パン屋さんのお話
パン屋さんのお話_b0060285_20204979.jpg
   『デュンケル・ミッシュブロ-ト』のサンドイッチ。
   ライ麦がたくさん入っているパンはちょっと苦手。
   おまけに酸味が効いていたら・・・好んでは食べられない~
   サワ-クリ-ムとりんごを挟んだらおいしい♪と聞いたので、早速
   作ってみました。りんごと相性がいいカマンベ-ルチ-ズもプラスで!
   
   うん!美味しい~なかなかいい感じ♪
   ドイツパンは美味しいイメ-ジがなかったけど(私は・・・)
   食べ方で、印象が変わってしまうパンだと発見。
   
   今月号の「KANSAI1週間」で‘街で人気の看板パンKING’という特集が
   ありました。
   (スイ-ツパン部門)で
   私が大阪一だと思っている『ア・ビアント』のダノワ-ズがグランプリ!
   準グランプリに兵庫一だと思っている『コムシノワ
   京都一だと思っている『たまき亭』も準グランプリでした。
   この投票はパン好きな読者のアンケ-トをもとにされているそうです。
  
   他に食パン部門、クロワッサン部門、バゲット部門、ベ-グル部門などなど。
   納得~!というパン屋さんやそうかな?というパン屋さんもあり(笑)
   初めて聞くパン屋さんもあったり・・・
   私の修行(?)もまだまだだな~って実感しました。

   ここに遊びに来てくれる皆さんも様々な地域にお住まいなので、
   ぜひ、オススメパン屋さん情報をいただけたら嬉しいです♪
   
   
by four-de-lis | 2005-09-21 21:10 | ☆パン屋さん
<< B&Bのベ-グル&マンゴプリン クルミのヘルシ-バ- >>