ショ-トブレット(チョコ味)
b0060285_20221325.jpg
   買うかどうか迷っているお菓子本はまず、図書館で借りてきます。
   発売前から買うぞ~っと決めている本以外は・・・
   節約の部分もあるけど、もう本棚がいっぱい(笑)
   「カフェスイ-ツ」もかなり増えてきたから、手放せそうなタイトルのものを
   ぱらぱら~っと見たら、おっと・・・これはいい!みたいなレシピが
   のっていたりして、結局減らないの^^

   このショ-トブレッドは『だからクッキ-が大好き』のレシピ♪
   これも借りてきたものだけど、欲しくなったから買うことに決定!
   クッキ-ばかりの本はあまりないし、最近クッキ-はお手軽なおやつで
   よく作っているからね~♪
b0060285_2022339.jpg
   ショ-トブレッドは初めて作りました。
   焼く前にフォ-クで付けた形が見事に消えた(笑)
   何でだろう~?
   グラニュ-糖で見えないからまぁ、いい?
   この本でチョコのショ-トブレッド『ガレットサブレ・オ・ショコラ』を見つけて、
   配合を比べてみると・・・
   粉が5g違うのと、ココア使っているかカカオパウダ-使っているかの違いで
   配合が全くお・な・じ!
   ちょっとビックリ。基本的なショ-トブレットということかしら?

   ほろ苦くてとっても美味しかった♪
   
   
by four-de-lis | 2005-09-27 21:52 | **チョコレ-ト**
<< パイ生地で・・・ B&Bのベ-グル&マンゴプリン >>