パイ生地で・・・
b0060285_132128.jpg
   そろそろパイ生地も作りやすくなってきました。
   先月号だったか、本屋さんで立ち読みした「オレンジペ-ジ」に
   載っていた藤野真紀子さんの『あんずのタルト』
   繰り返し、配合を頭の中へ・・・
   最近、とっても覚えが悪くなってきて、物忘れも激しい(笑)
   なのに、お菓子やパンの事は何故かすばやく覚えられる。不思議。

   パイ生地は一晩休ませて、タルトリングに敷きこんで空焼き。
b0060285_13295441.jpg
   出来上がってみると、真ん中がさみしい~
   アプリコットは小さいからもっとたくさん使った方がかわいかったよね♪
   缶詰めのアプリコットを少しつまみ食い。
   こりゃ~すっぱい!!
   でもでも、火を入れるとうまみがぎゅ~っと圧縮されて、美味しいタルトに
   なりました。
b0060285_13295390.jpg
   残った半分のパイ生地で『りんごのタルト』
   紅玉が手に入ったので、私の大好きなりんご菓子を作ってみました。
   パイ生地に生のりんごを並べて焼くこのタルトは、いくつでも
   食べられてしまう・・・
   夫も「うまそう~」なんて珍しく言っておりました^^
   
b0060285_13321836.jpg

by four-de-lis | 2005-10-02 14:00 | **タルト・パイ**
<< ♡ヨ-グルトブリオッシュ♡ ショ-トブレット(チョコ味) >>