ホシノ酵母食パン
b0060285_12385360.jpg
   いちぢくのコンフィチュ-ルをどうやって食べたかなんて、かなりもったいぶった
   言い方をしてしまいましたが(笑)・・・
   天然酵母の食パンと食べるという、至ってシンプルな食べ方でした。
   でもね、カマンベ-ルチ-ズを添えてちょっと美味しく食べてみましたよ^^
   カマンベ-ルチ-ズはりんごと合わせるのも好きだし、ジャムコンフィチュ-ル
   にもとっても良く合います♪
b0060285_1238989.jpg

   今まで、何回か作ったホシノ酵母のパンは焼いて食べると食感がサクサクしていて
   パンの「ひき」、もっちり感がでなくて、1回作るとしばらく作らないでいたのですが
   今回は違った!
   1.5斤食パンケ-スに対する粉の量を多くして、粉は『はるゆたかブレンド』
   1次発酵は室温で放置したけど、2次発酵は35度で・・・
   すると、スライスして焼いても「ひき」のあるパンができちゃって、わぁ~い♪
   とても味わい深いパンになって喜んで2回作ったのだけど・・・
b0060285_12445854.jpg
   次女が「天然酵母はあんまり好きではない。。。」と。
   前もそう言ってたけど、今回は何も言わないな~って思ってたら
   天然酵母パンが続くと発言なされました(笑)
   確かにホシノは独特の匂いを放っていますケド。
  
   自然酵母はレ-ズンに成功したことがあって、イチゴは培養中に腐らせて
   しまったので、新しいものに挑戦しようかしら~?
b0060285_12391383.jpg
   私の『小さな宝物』です。
   長女が中1の夏休み、小学生の次女が宿題をしている横で余った紙粘土で
   パンを作ってくれました。
   私がパン作りに夢中だった頃で、〈お母さん=パン〉のイメ-ジができていたの
   でしょうね。
   私に似ず長女は手先が器用。
   それぞれのパンのいい雰囲気をかもし出しているな~と我が子を褒めたりして(笑)
   大事に大事にしています♪
   
by four-de-lis | 2005-10-21 13:17 | **天然酵母**
<< キャラメルーアップルパイ とろける~スフレチ-ズケ-キ >>