お菓子なプリン
b0060285_10534788.jpg
   ご無沙汰していました~
   数年ぶりに風邪をひき、治まった頃に頭痛、つづいて精神的ショック(笑)等々が
   ありPCには向かえない日々が続いてしまって・・・
   もう、元気になりましたよ~
   その間もたくさんの方に遊びに来ていただいてた様でありがとうございました。
   ぼちぼちとがんばっていきますね~
   
   先日作ったお菓子です。
   このプリンも頭痛の原因にもなったのですが・・・(笑)
   このシャルロット型をフランスで買ってきてくれた友人が、これでプリンを作ったら
   とっても上手にできるよ~っと教えてくれたので、挑戦!
   大型プリンは初めて作るけど、30分位で出来ると聞いていたのに・・・

   30分経って覗いてみると、まだ全然固まっていない。
   さて、あと10分くらいかな~・・・まだみたい。
   もう10分・・・まだ。   え!?まだ?まだ?
   火を通しすぎて「す」が入るのを恐れて10分ごとに覗いた私。
   時計を見ると、1時間30分経っていた・・・
   この辺りで、とっても疲れてルク鍋で蒸すことを思い付き10分。

b0060285_1054958.jpg
   中心が少しフルフルしていたけど取りだしてみたら、周囲が「す」だらけに(笑)
   切ってお皿に取り分けようとしたら、自立できなくて、ぐちゃっと・・・
   食べたらとってもなめらかで美味しかったケド。
b0060285_10543039.jpg
   プリンの後に次女がクッキ-を焼くと言っていて、
   随分と待っていてくれました(笑)
   卵の入らないスノ-ボ-ルは口溶けがとてもいいな~♪
   クルミも入って美味しいから、女3人止まらず食べてしまいました^^
by four-de-lis | 2005-11-12 11:38 | **ゼリ-・ム-ス**
<< コンフィチュ-ルを求めて・・・ 間に合った・・・ >>