コンフィチュ-ルを求めて・・・
コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_12494638.jpg
   とってもフル-ティな『オグルニエド-ル』のコンフィチュ-ルを
   何度か友人にプレゼントしていたら、ある日・・・
   「お願いがあるねん。あのジャムのお店に連れて行って欲しい~」
   と懇願されて(笑)、スケジュ-ル合わせを・・・
   バレエの先生をしている彼女は忙しいから、1ヶ月半先に予定を入れて
   やっと昨日がその約束の日でした。
   和歌山出身の友人はあまり京都の町を歩いたことがないらしく、
   私があちこち道案内しながら、雑貨屋さんや陶器のお店、錦市場などを
   うろうろしながら、ランチ後に『オグルニエド-ル』に到着。
コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_12502286.jpg
   ランチ後でお腹がいっぱいだったので、TAKE OUTしてきました。
   とっても、とっても、とって~も美味しいモンブラン。
   ビスキュイ生地の上に全然甘くない生クリ-ムが絞ってあって
   その周りに和栗のペ-ストがぐるぐる絞ってあるのです。
コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_12504253.jpg

ピスタチオとグレ-プフル-ツのタルト。
どのタルトも好きだけど、このタルトが一番好き~♪







コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_12511100.jpg

トリヤングルというチョコケ-キ。たっぷりのガナッシュが入っているのに全然しつこくなくって、チョコは少しでもうダメ~な私も1個ペロリと食べちゃう美味しさ。







コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_13141060.jpgsmileoliveさんも行っておられた『やお屋の二かい』で・・・
1階は京野菜を売っている八百屋さん。
 小かぶのたいたん・野菜のかきあげ・白和え・小松菜のおひたし・麦入りお味噌汁・菊ご飯・わらび餅



コンフィチュ-ルを求めて・・・_b0060285_1315163.jpg   ゆったり、まったりとランチができて
歩きつかれた足をほっこり癒せました♪
by four-de-lis | 2005-11-18 12:51 | ☆ケ-キ屋さん
<< ショコラ お菓子なプリン >>