熟成期間の終了。。。
b0060285_17114610.jpg
   数週間前から冷蔵庫で熟成しておいた、フル-ツパウンドを取り出して
   みました。
   セミドライアプリコット、セミドライレ-ズン、クランベリ-、オレンジピ-ル、
   クルミを入り。
   このセミドライレ-ズンがとても美味しくて、残ったものはちびちびと
   食べてしまったからどこを探しても、もうありません(笑)
   セミドライだからふっくらしていて、「実」を味わうことができますね。

   焼き上がりにかなりのラム酒を浸みこませたけど、全然アルコ-ルの
   香りがきつくなく、全体が落ちつた味になっていて
   写真撮った後、ふた切れをぺろり。。。

   2,3日前の会話です。
   夫 「こんなん作らんと大人しくしとかないと、治らへんで~」 (クッキ-食べながら)
   私 「だって動かないと、太るもん」
   夫 「お菓子作って食べてたら、もっと太るわ~!」
   私 (爆笑)

   痛いとこを疲れました。。。ふふふ。。。
  
by four-de-lis | 2005-12-17 17:20 | **バタ-ケ-キ**
<< 旅立ったお菓子たち。。 折れました。。。 >>