ろんどんからの贈り物&Galette des rois

b0060285_1820239.jpg
クリスマスに発表があったmapeetさんの『ブログ1周年記念プレゼント 第2弾』
   当選して、昨日ロンドンから届きました。。
   mapeetさんのブログで「リスさん」とかいた写真を見て、
   「きゃ~~」と悲鳴を上げてしまいました。
   足が不自由になって、ストレスもたまっていた頃だったので、とっても
   嬉しくて気分上々になってしまいました(笑)
   
   Cath Kidstonのかわいいクロス(日本でも人気なのですね。知りませんでした・・・)
   ドライマンゴ- (オ-ガニックのもの)
   レモン&グレ-プフル-ツのtea  (袋の外までいい香りがしてました)    
   St Nicola(私が飲んでみたいと熱望していたら、おすそ分けしていただきました)

   遠い遠いイギリスから届いた心暖まるプレゼント、ありがとうございました^^
b0060285_1821328.jpg
   フランスでは1月6日にたべるという『ガレット・デ・ロア』
   そら豆から始まったフェ-ブは現在はカラフルなかわいい陶器に変わり
   ア-モンドクリ-ムの上にのせて、パイ生地を覆って焼きます。
   家族や友達と切り分けて食べて、フェ-ブが入っていたら、その日一日
   王様になれるという、とても楽めるお菓子です。

   satoさんがガレットを作って「フェーブを入れ忘れた~」と書いて
   おられて、お~~!!satoさんありがとう~~
   これを読んじゃったら私は忘れないよ、、、、
   と思っていたら、パイの上生地をかぶせるのに集中して、
   わたしもフェ-ブ入れ忘れたぁ~   がくり。。
   まだまだ、お菓子作りに余裕がないんですね、私。
   だから、お皿にちょこんと申し訳なくフェ-ブを置きました(笑)

b0060285_18191097.jpg






b0060285_1829228.jpg
   もっともっとフェ-ブコレクションしたいなぁ~☆
by four-de-lis | 2006-01-14 18:44 | **タルト・パイ**
<< バレンタインデ-には早すぎるけど~ お初パンは・・・クロワッサン♪ >>