バレンタインデ-には早すぎるけど~
b0060285_225522100.jpg
   北の国から帰ってきたYちゃんとSちゃんとランチに行って来ました。
   私たちはパン教室で知り合ってからの仲良しさんです。
   6人でわいわい、がやがや楽しくやっていたのですが、その中の3人が
   ご主人の転勤で遠くに行ってしまいました。
   いち早く関西に戻ってきたYちゃんと、いつもパンやお菓子やその他もろもろ
   の事に相談にのってもらっているSちゃんと、元ホテルニュ-オオタニの
   イタリアンシェフのお店で久々の美味しいランチを満喫してきました♪

   先日買ったハ-トのマドレ-ヌ型でチョコマドレ-ヌを焼いて、
   ここで買ったハ-ト缶に入れて、ちょいとしたプレゼントに
   しちゃいましたぁ♡
b0060285_2321163.jpg
   ハ-トの缶にハ-トのお菓子で、お~~かわいいなぁ♡
   ・・・なんて自己満足しながら、プレゼントしようと思っていたのに
   オ-ブンの温度が高くて焼きすぎてしまいました。。。(涙)
   うちのオ-ブンは大抵、本のレシピより低くしないといけないのに、そのままで
   焼いてしまった・・・(汗)
   それでも、空っぽの缶だけプレゼントするのは淋しいから、無理やり(笑)
   入れちゃいました^^
   周りは固いとこもあるけど、真ん中は美味しかったと思いま~す。うふっ。
   だって、バロ-ナの〈カラク〉を使ったんだもの~^^

   このマドレ-ヌは卵白しか入っていなくて、でも焦がしバタ-でもないし
   ア-モンド粉も入ってないから、やっぱりフィナンシェではなくて、マドレ-ヌ
   なのね。ふむ。。
   大黒きみえさんの『プチなチョコ』より。
   
   夜、Sちゃんからメ-ルがきて、子供が3つも食べちゃったよ~
   と言ってくれたから良かった♪
   自分でも食べたけど、しっとりして美味しかった~真ん中は・・・(笑)
   



b0060285_22564464.jpg
   どれもこれも美味しすぎる、前菜。
b0060285_22571095.jpg
   生地にイカ墨を練りこんだパスタ。とってもGOOD!!
b0060285_22572682.jpg
   シンプルなデザ-トですが、この「カッサ-タ」が食後には丁度いい感じ。
   このお店のリピ-タ-になること決定致しました^^

   こんな元気に出歩けるまで、足は回復しました^^
   ご心配してくださって、ありがとうございました~♪
   
by four-de-lis | 2006-01-20 23:02 | **チョコレ-ト**
<< 金柑蜜煮のタルティ-ヌ、バゲッ... ろんどんからの贈り物&Gale... >>