やっと、本命チョコ
b0060285_20293569.jpg
   先日やっと、、、作りました。
   ・・・が、ココアとチョコの扱いは難しいことを思い知らされました。
   スポンジは冷めたらへこみが激しく、3枚にスライスするところを2枚にしか
   ならず・・・涙。。。

   チョコム-スはセルクルに流し込む時点で固かったようで、下まで流れてない
   からココアスポンジが見えてるとこもあったり、、、
   ちょこっと湯煎し直したけど、もっとゆるい状態にしないといけないんだなぁ~と
   反省。

   表面もきれいにならしてないから、いくらココアで覆っても、
   わ・か・り・ま・す・よ・ね?  

   こんな風にガナッシュを絞ろうと思ったけど、無難に回りにぽちぽち置いて
   いきました。だって、これ以上失敗すると立ち直れなくなりそうだったから^^ 

b0060285_2030544.jpg
   あ~綺麗なパンジ-。
   ブル-系が好きなんですよ♪   なんて、誤魔化してみたり、、、(笑)
   断面も、ははは、、、
by four-de-lis | 2006-02-21 20:42 | **チョコレ-ト**
<< 春便り~ チョコ・チョコ・チョコ >>