桃の節句に・・・
   
b0060285_1655398.jpg
   うちには娘が二人おりますが、毎年雛人形を出す時期が遅くなってきて
   います(笑)
   今年も「お嫁にいけなくなったら困るから、早く出して~」とせかされて、
   やっと、重い腰をあげたのでした。

   おひな祭りの前日が夫のお誕生日なので、どちらかのケ-キを省かなくては
   いけません、、、、2つも作っても食べる人いないもんね~と言い訳^^
   去年は夫に、このケ-キを作りましたが、今年は割愛いたしました(笑)
   でも、ディナ-に『 「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理 』からビ-フシチュ-を
   作りました。赤ワインとデミグラスソ-スで2時間煮込むとお肉がほろほろと
   やわらかく、とても美味しくできて 大好評でした♪  
   ”塩漬け豚とれんこんのポトフ” ”シンプル・シュ-クル-ト” も
   おススメです♡  
b0060285_1662029.jpg
   この『いちごム-ス』は・・・
   *藤野真紀子さんの〈ベ-リ-のロ-ルケ-キ〉のビスキュイ
   *加藤千恵さんのいちごのム-スをアレンジ
   *いちごのジュレ
   3層にしてみました。

   ビスキュイは藤野真紀子さんのスイ-ツライブの時とはまた違った配合でしたが、
   ふんわり、しっとりして最高の生地になってびっくり!!
   しばらくはこの配合がお気に入りになりそうです。

   ム-スはこの時の様に失敗しないように、いちごのピュレ半量に火を入れて
   ゼラチンを溶かしました。すると、いちごの美味しさが増した感じがしました^^
   
b0060285_16103810.jpg
   春の日差しを感じられる日も多くなりました。ポカポカ暖かいと
   愛ネコもカ-テンに向こうで、日向ぼっこがお気に入り♡
by four-de-lis | 2006-03-06 16:37 | **ゼリ-・ム-ス**
<< ジェラ-ル・ミュロ ラズベリ-のレモンクリ-ムパイ >>