すっきり~
すっきり~_b0060285_1305846.jpg
   出すもの出したら、すっきりしました。
   誰ですか、違うこと想像してるのは・・・(笑)
   3月15日までのあれですよぉ~!!

   忙しくしていたけど、お菓子を食べたい欲は増すばかりで、、、^^
   sweetさんが焼かれていた『ベリ-ホワイト』を見ちゃったら、もう作りたい気持ちが
   止められなくなって、焼きました。
   私も《かよさんのおうちカフェ12ヶ月のレシピ》を買ってから、この本で一番~
   作ってみたいのは、この『ベリ-ホワイト』だな~って思ってました♪
   
   かよさんは‘21cm花型’で焼いておられましたが、うちには21cmのぽこぽこ
   凹みのある(笑)アルミのリング型しかない・・・
   やっぱり花型の方がかわいいな~それってこの型のことかな?

すっきり~_b0060285_131236.jpg
   クランベリ-とホワイトチョコが入ってるので、『ベリ-ホワイト』ですが
   ホワイトチョコがなかったので、大好きなオレンジピ-ルを入れてみた所
   とっても美味しかった!!
   刻んだオレンジピ-ルを買いだめしているので、お菓子やパンにそのまま使えて
   とても便利。

   sweetさんは・・・
   「おおーーー!甘い!これだと1個食べたら満足だ!これだと余計な間食しなくて
   済むからいいかも~~。」
   と言っていたけど、それはホワイトチョコのせい?
   甘さは丁度良かったです^^
   リング形を切ると、とても小さい1ピ-スのお菓子になって、バクバクと
   食べてしまいました、、、(汗)
   
   今まで、アイシング=甘いイメ-ジがあったけど、とっても美味しい♡
   そういえば、子供の頃アイシングかけてあるパンを食べる時、アイシングだけ
   つまんで食べてたなぁ~^^
   アイシングにレモンを使うので、レモンの皮を入れても美味しいね、きっと!!
   



すっきり~_b0060285_135124.jpg
   トワイニングから美味しいフレ-バ-のティ-バッグがでています。
   お手軽に飲めるティ-バックはたくさん常備しています。
   昨年、花粉時期にハ-ブティ-を飲み始めてからハ-ブって気持ちを
   落ち着かせてくれる作用があることを実感しました。
   
   先日買ったルピシアの『焙じ茶フルーツ』は焙じ茶に、マスカットとアップルを
   ほんのりブレンドしていて不思議な香りで娘達もお気に入りでした。  

すっきり~_b0060285_1351640.jpg
   ノンフレ-バ-なら、これが好き。
   キ-マンの香りは、とても優雅な気持ちにさせてくれます♡
by four-de-lis | 2006-03-15 13:39 | **バタ-ケ-キ**
<< 赤いコンフィチュ-ル ジェラ-ル・ミュロ >>