クッキ-いろいろ
b0060285_21225220.jpg
   「かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ」から『ごまクッキ-』です。
   かよさんのキャラメルクッキ-もこれも強力粉が入るから、噛み応えのある
   クッキ-です。黒練りゴマの代わりに余っていた白練ゴマを使いました。
   生地を「ごまの形にする」と書いてあります。
   ご・ごまの形っって~~三角のこと?  むむ?
   三角のクッキ-といえば、思い出した~~これだ!!
   (たいたいさん、、、ごめんなさい。。。)
b0060285_21231175.jpg

   さて、こちらはとてもリッチに薄力粉とバタ-が同量の口溶けのいいクッキ-。
   カフェスイ-ツに連載されてましたね。(ずっと前だけど・・・)
   憧れのこの方のレシピです。
   出来上がった生地の半分にア-ルグレ-を、残り半分にごまを入れました。

   同じ‘ごまクッキ-’でも見た感じが全然違いますね~
   どちらの食感も美味しく感じました^^
b0060285_21233190.jpg

   紅茶のクッキ-はいつもア-ルグレ-を使いますが、どこかの本に
   ダ-ジリンでも美味しい、、、と書いてありました。
   また、作ってみたいなぁ~
   



   先日ミュロのケ-キを買えてとっても興奮していました(笑)
   どれもこれも、とっても美味しかったのですが、ム-ス系と濃厚なものは
   たくさん食べられないんです。
   ほんとうに~洗練されたお味だったのですが、「もうひとつ欲しいな~」と思える
   ケ-キが好きなんです!!(←わがままですね?)
 
   だから、、、やっぱり一番は『オグルニエド-ル』のなってしまうのです♡
b0060285_21333874.jpg
   『金柑のタルト』
   フル-ツの熟成庫をお持ち名くらい、フル-ツにはこだわりがあるというシェフ。
   TVで見ちゃいました。。たくさんのフル-ツが出番を待っていました^^

b0060285_21335791.jpg
   『ベリ-のタルト』
   娘達が大好きなタルトです。

b0060285_21342410.jpg
『松の実のタルト』
   シンプルそうですが、違います!!(笑)
   とろけるような、滑らかなクリ-ムが入っているのですよ。
   松の実も香ばしくて、最高♪

   機会があれば、行ってみてくださいね~。
by four-de-lis | 2006-03-27 21:45 | **クッキ-**
<< 春です!新しい事に挑戦♡ イングリッシュマフィン >>