Nature Shiromoto
b0060285_16155910.jpg
   『アンリ・シャルパンティエ』で18年間修行されたという、シェフのお店
   『Nature Shiromoto』へ行ってきました(笑)
   年末に友人から、このお店のシフォンとスコ-ンを頂いて、とても美味しかったので
   一回行ってみたいなぁ。と思っていました^^
   シフォンは月替わりで、12月は多種類のドライフル-ツが入ったものでしたが
   今月は、オレンジとハチミツのシフォンが売っていました。

   焼き菓子を買って帰ろうと思っていたのですが、私の目に飛び込んできたのは、
   「クレ-ムブリュレ」の容器!!でした(笑)
   テラコッタの容器がとてもかわいくて、容器欲しさに5つ買いました^^
   もともと、生クリ-ムや卵黄が入ったプリン生地は濃厚すぎて、ちょっと苦手~
   普通のプリンの方が好きなんです。
   
   でも、テラコッタに入っている量が丁度良く、バ-ナ-で焼いた表面が
   カリッとほんのり苦味があって美味しく頂きました。
   (苦手と言いながら、食べる私って・・・・汗)
   
b0060285_16153380.jpg
   菓子パンも売っていました。買わなかったけど、小さいパウンドで焼いた
   シナモンロ-ルがかわいかったな。
   パン屋さんで『カヌレ』、『クロカン』、『クイニ-アマン』を見つけると目が♡に
   なっちゃいます(笑)
   こちらは、りんご入りのクイニ-アマンです。
   明日の朝食に取っておこう~^^
by four-de-lis | 2006-04-28 16:37 | ☆ケ-キ屋さん
<< デュシェス フラワ-アレンジメント Apr... >>