パン・ド・カンパ-ニュ
b0060285_1619571.jpg
   どこか変なパンが出来上がりました。
   オ-ブンに入れて膨らんでくるまで全く気が付きませんでした^^
   そうです!!   ク-プを忘れました、、、泣
   発酵かごから鉄板に出して、満足して思わずそのままオ-ブンに直行して
   しまったようです。
b0060285_1620397.jpg
   ぷ~っとおしりがでてしまって、いびつなパンになりました^^
   粉は少しずつ残っていたものを混ぜたので、4種類は入っています(笑)
   カナダ産、フランス産、日本産ミックスのカンパ-ニュ、、、

b0060285_1621422.jpgク-プを忘れたのは、蒸気焼成を気にしていたこともあるかもしれません。
今まではレンガにお水をかけたり、鉄板とパンに霧を吹いたりして、蒸気を起こしていましたが、徳永久美子さんがココット型にアルミスト-ンを入れてそこの熱湯を入れる方法をされていたので、一度やってみたらココット型が小さくて入れにくかったのだけど、出来上がったパンは皮がうす~くパリっとなったので、今回はこの様に大きな耐熱皿にアルミスト-ンを入れ熱湯をかけたら、すごく上手くいってこの方法とても気にいりました。

   もちろん、形はいびつですが皮がパリッとして中がもっちりした美味しいカンパ-ニュ
   になりました。
   次回は、ク-プ忘れないように気をつけなくちゃ!!
by four-de-lis | 2006-06-05 16:46 | **リ-ンなパン**
<< ファ-ブルトン パンも作ってますよ~ >>