おめでとう~
おめでとう~_b0060285_2029817.jpg
   昨日は次女のお誕生日でした。
   昨日の朝、起こしに行ったときにバ-スデ-カ-ドを枕元において置きました。
   「15才おめでとう。お母さんの娘に生まれてきてくれてありがとう・・・・・」後は
   秘密です(笑)

   中3の夏休みといえば、とても忙しく、ゆっくり祝ってあげられなかったけど
   それは本人も覚悟していたようで、おとといの日曜日にちょこっとお食事に
   行ってきました。
おめでとう~_b0060285_2030626.jpg
   数日前に「ケ-キはどんなのがいい?」と聞くと、
   「チ-ズケ-キ~♪」とリクエストがあり、本人の希望通りにしました。
   少し、焼き色つきすぎですが・・・(汗)
   生クリ-ムが苦手だからね。ますます母はデコレ-ションケ-キを作らなくなり、
   ナッペが下手になっていくことは予想ができますね(笑)
   去年のお誕生日は、こんなケ-キを作ってたみたい~ 忘れてたりして、、、^^
   今年のより、手が込んでるね~ぐふっ。

   さて、娘も大きくなったな~と物思いにふけり、私は中3の夏何してたかなぁ~と
   思い返したら、そうだそうだ、、とこんな事を思い出しました。
   隣町の塾に夏から通うことになったのですが、そこは先生のおうちで教えておられ
   ました。もちろん小さい部屋で。
   初日はドキドキ、どんなひとがいるのかな~なんて周りをちらちら見たりして、、、
   驚きました!!
   「あ~~あの子だぁ~~!!」
   幼稚園のとき、いつも私が追いかけてたあの男の子。確か小学校にあがったときは
   いたはずだったけど、いつの間にかいなくなってしまっていて。
   記憶にもそんなに残っていなかったけど、顔を見た瞬間思い出しました。
   9年ほど経っていても、面影があるものですね。

   そこから何かが始まれはドラマのようですが、、、
   私から声はかけなかったし、彼も話しかけてこなかった。私って気づいてたのか
   さえわかりません^^
   話しかけたい気持はなかったけど、何だか塾に行くのが楽しみでした。
   
   次女のお誕生日に、昔話をしてしまいました。  年だわ(笑)

   
   
   
   
by four-de-lis | 2006-08-08 20:30 | ☆大切な家族
<< 空 ホシノレ-ズン酵母に挑戦。 >>