ブル-ベリ-マフィン(A.R.I)
b0060285_12235735.jpg
   バ-ムク-ヘンさんが‘好きなマフィンのレシピが見つかりました。’   と書かれて
   いたので、私も再度挑戦してみました。
   
   前に作ったときは、そんなに感激もなく終わっちゃったかな、、、
   でも、今回は違います^^
   「きょうの料理」に梨さんが出演されたのを、しっかり見ていましたもの~^^
   TVに食いついて、目を離さずお勉強タイム。
     ○ハンドミキサ-を使わない →空気を入れすぎない
     ○生地を押すように混ぜる  →もっちり感を出す
     ○牛乳と粉を混ぜるタイミング
   私的にこれがポイントかな~と思って、その通りやってみると、梨さんがおしゃってた
   もっちり感のある、美味しいマフィンがでました。
b0060285_1392591.jpg

   いつも作っているマフィンのレシピと比べると、そんなに配合は変わりなくてビックリ。
   作る工程での少しの違いで、食感が変わってくるのですね。
   クランブルがまた、美味しさを倍増させてくれてした♡♡
b0060285_12244628.jpg
   こちらは、プレゼント用に作った、たかこさんの『しっとりショコラ』
   湯煎でゆっくり火をいれるから、ほんとうにしっとりです。
   チョコの好きなお友達にプレゼントしました^^

   バロ-ナのカラクで作ったのですが、残ってるカラクを長女がぼりぼり
   食べてます(笑)
   「やっぱり、このチョコは美味しい♡」ですって!!
b0060285_12251626.jpg
   お気に入りの雑貨屋さんでかわいい抜き型をみつけたので
   『和三盆のサブレ』を作りました。
   甘みがとても上品で、さっくり美味しいサブレ。
   暑さが落ち着くまで、型抜きクッキ-を作るのはお預けです。
by four-de-lis | 2006-08-19 12:56 | **ケ-キ**
<< フラワ-アレンジメント Aug... 辻口博啓博物館 >>