こんなお菓子食べていました。
こんなお菓子食べていました。_b0060285_19322570.jpg
   忙しくしている間に色んなお菓子をたべてました。
   一部紹介♪
   たかこさんのHPで「12カ月のかんたん焼き菓子」のお食事ビスケットのアレンジ版
   紹介されていたので、作ってみたり。

こんなお菓子食べていました。_b0060285_19324689.jpg
   かおりさんがフランスに行かれた時にお願いして買ってきて頂いた
   『ピンクのビスキュイ』  かわいい♡
   これと全く同じパッケ-ジのものが、大森由紀子さんの新刊‘フランス地方の
   やさしい焼き菓子’でおみやげ菓子として紹介されていました。
   さすが~かおりさん、センスが光ります☆ ありがとうo(^-^)o
   このお菓子はシャンパ-ニュ地方の銘菓で、シャンパンに浸しながら食べる
   伝統があるそうです。
こんなお菓子食べていました。_b0060285_1933135.jpg
   こちらは、かの有名なポワラ-ヌのクッキ-。
   友人Sちゃんが、またまたフランスへ旅行して(羨ましい♪)買って来てくれた
   クッキ-。
   素朴で何だか懐かしい味でぽりぽり。。。
   美味しくてとまらない^^  ついつい手が伸びるお味でした。

   アルザスにも行ってきたSちゃん、「小さい小さい陶器のクグロフ型買ってきて~」
   とお願いしたら、2つも買ってきてくれました。やったあ~V(^-^)V
   また今度、紹介しますね♪
   
   
by four-de-lis | 2006-10-20 19:33 | **スコ-ン・シュ-**
<< はちみつパン HAPPY CAKE >>