チョコレ-トフィナンシェ
b0060285_2213299.jpg
   ミニミニクグロフ型で‘チョコレ-トフィナンシェ’
   フィナンシェはとても簡単に作れて、とても美味しいお菓子なので
   大好きな焼き菓子のひとつです♡
   
   日に日にしっとりしてくるので、いわゆる「フィナンシェ型」で作るより、厚みのある
   型で作ったものが好きo(^-^)o
   チョコレ-トの風味はたまらない位好き、ではないけれど気温が下がってくると共に
   恋しくなってくるから不思議。

   このフィナンシェはチョコレ-トを使ったのではなく森永の「ロイヤルココアパウダ-」
   を使いました。これでホットココアを作るとコクがあって美味しいのに、
   次女は「ミロ」の方がいいみたい・・・(^^;)
   毎朝、娘達にココアかロイヤルミルクティを作ってますが、美味しい茶葉を発見!
   トワイニングの「クオリティ アイリッシュブレックファスト」
   これでロイヤルミルクティを作ると、とても美味しいのでお気に入りに殿堂入りです。

b0060285_2214184.jpg
   アルザスに行ったお友達が買ってきてくれた陶器の
   小さいクグロフ型です。写真みせてもらたっら、とてもかわいらしい街の風景。
   死ぬまでに一度アルザスに行ってみたくなりました(笑)
   今まではノイシュバインシュタイン城だったけど、アルザスに変更^^
   あ、、、でもいい勝負かも^^

   ジャムの妖精フェルベ-ルさんのお店にも行ってみたいな~
b0060285_22142064.jpg
   
フェ-ブを入れてもかわいいな♡
   
by four-de-lis | 2006-11-04 22:14 | **チョコレ-ト**
<< クレ-ム・オ・リ フラワ-アレンジメント Oct... >>