オ-ボンヴュータンのプティフ-ル
b0060285_11331957.jpg
 

   明けましておめでとうございます。
   やっと、体調も戻ってきました^^今年もよろしくお願いします。ペコリ。
   
   新幹線に乗ったら買おうと思っていたこのお菓子。
   オーボン・ヴュータンの焼き菓子です。パルケさん
   紹介されていて密かにいつか・・・と狙ってたんですよね~(笑)
b0060285_11333994.jpg
   一人でゆっくり頂こうかと思っていたのに、
   写真を撮り終えるのを長女が待っていて、すべて半分こしました。
   二人で「美味しい~♪」とうなっておりましたo(^-^)o




b0060285_11341669.jpg
   昨年の年始めはこんなにたくさんの目標を掲げましたが
   全くかじりも出来なかった事もあったので、今年はまず一つ。

   ‘お料理をがんばる’
b0060285_1135646.jpg
   毎日、家族のために作っているお料理ですが、マンネリ化も
   してきたし本棚を見るとパンとお菓子の本ばかり・・・(笑)
   お菓子やパンを作って自己満足して夕飯を作るのがおっくうになる日もあったり
   して、反省(-.-;)
   家族が健康であるには‘食’は大事だな~と身をもって実感したりしてきたから
   この辺りで気持ちを引き締めて、心新たに!!(←ちょっと大げさ^^)
b0060285_11355156.jpg
   毎年元旦の夜は夫の実家でごちそうになります。
   ブリゼ生地にブロッコリ-・トマト・チ-ズ・ベ-コン・帆立をのっけて包みました。
   ちょっとのせすぎで、焼いた後はじけてしまいました。ふふっ。
   レシピみたいに綺麗ではないけど、美味しかったですV(^-^)V
by four-de-lis | 2007-01-06 11:44 | ☆ケ-キ屋さん
<< タルトタタン フラワ-アレンジメント Dec... >>