タルトタタン
   
b0060285_20551284.jpg
   初めて‘お菓子まるごと大全集’で見たタルトタタン。
   なんて、美味しそうな、そしてリンゴがぎっしりと贅沢なお菓子だな~というのが
   第一印象でした。
   このりんごのお菓子とはまた、別物ですね。

   バ-ムク-ヘンさんが京都のLa Voiture(ラ・ヴァチュール)のタルトタタンを作って
   おられて、とても美味しいそうで、羨ましくて
   そして、パルケさんのタルトタタンも見てしまっては作らずにはいられません。
   丁度、年末にりんごを2箱も頂いたので、りんごの消費 V(^-^)V

b0060285_20554681.jpg
   りんごの色付けが甘かったので、ラ・ヴァチュール風に
   ヨ-グルトをかけて頂いたら、甘さがいい感じになりました。
   写真には、ヨ-グルトかかっていないですケド (^^;)
   以外や以外に、みんな2ピ-スは食べてくれました。
   いつか、ラ・ヴァチュールで食べてみたいな~。そんなに遠くない日にね (*^-')

b0060285_20561863.jpg

   レシピより一回り小さいお鍋で、フジ(大)8個使って、煮ました。
   水分が無くなってきて、鍋底が焦げてないかが心配で、心配で。  
   もうちょっと色づけたら、キャラメル化して美味しさUPだったのでしょうね。

   次は1年後にまた挑戦!?
by four-de-lis | 2007-01-15 20:48 | **タルト・パイ**
<< 繕いの便り展 オ-ボンヴュータンのプティフ-ル >>