焼き菓子いろいろ焼いてます。
b0060285_1952972.jpg
   ちょこちょこ焼き菓子作ってます。
   藤野真紀子先生の‘コロンビエ’ オレンジピ-ルをたっぷり入れて
   大好きな味o(^-^)o

b0060285_19524291.jpg
   プレゼント用に作った‘クルミ入りキャラメルケ-キ’
   端を切り落としてそれを試食。
   作った翌日、美味しかった(笑)
   何故か、蟻の巣のような穴がいっぱいあいちゃった^^

b0060285_19531434.jpg
   
   ‘パウンドケ-キ大好き’の抹茶パウンド
   このパウンドケ-キは卵とお砂糖ををもったりさせる作り方です。いつもバタ-
   シュガ-法(バタ-を柔らかくして、お砂糖を入れていく)でほとんど作っているので、
   少し固めに焼きあがってしましました。
   なので、少し温めて食べてみたら抹茶がほわん~と香って美味しかった♡
   焼き上がりは、many many makeのケ-キテスタ-で確認です。
   竹串を刺すより、穴が小さくていいですよ~



b0060285_1953524.jpg
   栗原はるみさんのレシピで炊いた黒豆をいれてみました。
   しっかり水分取ったら甘さがそんなに残らず、いい感じでした。

   黒豆とお赤飯は必ず手作りでお正月を迎えます。
   後は、母に作ってもらったり、買ってきたり、頂き物だったり。
   手作りでない数の方が多いんだけどね(-.-;)
by four-de-lis | 2007-01-28 20:30 | **バタ-ケ-キ**
<< SALON DU CHOCOL... フラワ-アレンジメント Jan... >>