東京~オ-ボンビュ-タン~
b0060285_2014427.jpg
   娘達と東京へ行ってきました。
   歩いて歩いて、歩き通した3日間でした(笑)
   娘たちがお台場で遊んでいる間に、私は一人、自由が丘散策に出かけました。
   携帯で調べたら乗り換え駅や時間の案内をしてくれるのに便利ですね。
   にもかかわらず、乗った電車は反対方向(^^;)

   まず、目指したのはお菓子の大御所、河田シェフの『オ-ボンビュ-タン』   
   



b0060285_20263043.jpg
   名前は忘れましたが、ピスタチオのム-スとパッションのジェラ-ド。
   ピスタチオ大好きなので嬉しい。
   これがお昼ごはんとなりました(笑)

   店内がとてもステキで、焼き菓子もたくさんあってウキウキしてしましました。
   ↓長いですが、撮った写真全部載せてみました。
b0060285_20324629.jpg

b0060285_20365728.jpg

   この型たちがかわいくて、見入ってしましました。
   lovely♡
b0060285_20383684.jpg

   アルザスにあるお菓子屋さんみたいですね。
b0060285_20404733.jpg

   小さくてかわいくて、全部食べてみたい(*^_^*)
b0060285_2149721.jpg

   ウイ-クエンド。
b0060285_21501894.jpg

   パンもありましたよ~
b0060285_21514020.jpg

   私の大好きなキャラメルだぁ~
b0060285_2154124.jpg

   順番に買って食べてみたいものばかり、、、
b0060285_2155652.jpg

   ボケてますが、、、これは器ごと買うのかな?
   この陶器欲しいな(笑)
b0060285_21564143.jpg

   クロワッサンやブリオッシュ。
b0060285_21581547.jpg

   ‘ガト-21世紀’形がかわいい。かわい過ぎる~
b0060285_21594355.jpg

   この焼き菓子たち、買って帰りました^^
   美味しかった~ カヌレは(写真はないですが)今まで食べたカヌレの中で
   一番美味しい!
b0060285_2214985.jpg

   贈り物にしたいお菓子がたくさんありました。
   買っていく方達のお会計も飛び跳ねていました(笑)
b0060285_2242590.jpg

   私のハ-トをつかんだ、焼き菓子たち。
b0060285_225289.jpg

   フル-ツのコンポ-トもありましたよ。
b0060285_227675.jpg

   この洋梨のランプ素敵です。
   チョコレ-トもありましたが、やっぱり私が好きなのは焼き菓子だな~と再確認。
   
   『オ-ボンビュ-タン』では今まで味わった事のない、温かみのあるお菓子屋さんの
   雰囲気で心地よさが感じられました。
   
   そうそう、河田シェフが奥から店内を見ておられました。
   店員さんは全員男性でした。シェフの元で修行を積んでおられる方々でしょうね。
   コムシノワの西川さん、ノリエットの永井さんもこちらで修行されていたようです。
   
   つづく
by four-de-lis | 2007-02-28 20:43 | ☆旅
<< いちごショ-トケ-キ HAPPY ×2 バレンタイン >>