東京~モバックショ-~その2
b0060285_19123780.jpg
   モバックとは全く関係ありませんが、
   モバックに行く朝、ホテルグランパシフィックメリディアンで頂いた朝食。
   バイキングですが、朝からそんなに食べれません~
   ここのホテルの気にいったところは、何インチかな~大画面の液晶テレビが
   全室完備。この大きなテレビで‘花より男子’を3人で見ました(笑)
   そして、バスにシャワ-ル-ムがあるんです。
   今まではディズニ-ランドに行くときはオフィシャルホテルに泊まっていたけど、
   娘達もとても気にいって、また泊まりたいと言ってました。
   



b0060285_19252466.jpg
   
  
   ‘Club de la Galette des Rois ’のブ-スに行くと、島シェフビゴさん
   お菓子屋が作るガレットデロア、パン屋が作るガレットデロアについて語っておられ
   面白いやり取りをされていました。
b0060285_19333489.jpg
   

   ‘デフェ-ル’の安食シェフ(左)がヌガ-、
   ‘エーグルドゥース’の寺井シェフ(右)がパンデピスを講習されました。
b0060285_2064316.jpg
   
   香辛料が入ったパンデピスは、苦手な方も多いと思いますが、とても
   食べやすいものでした。
   この二つの講習に夢中になってみていたので、選手選考会の結果発表と表彰式
   の時間を忘れてしまっていたのです。はははっ(^^;)
b0060285_20163223.jpg
   安食シェフ作ガレットデロア
b0060285_2018140.jpg
   ‘オグルニエド-ル’の西原シェフ作
b0060285_20192279.jpg
   会長の島シェフ作
b0060285_20205016.jpg
   藤森シェフの焼き菓子
b0060285_20224850.jpg
   永井シェフのアニョ-パスカル
b0060285_2024191.jpg
   手前のお菓子は昔の〈ピティヴィエ〉、奥のは今の形。
   ガレットデロワとよく似ていますが、ガレットデロワは1月だけ売られてますが、
   ピティヴィエは年中売られています。
   昔のものはパンドジェ-ヌのようなものにフォンダンがかかったもの。
   今でも ピティヴィエの町に行くと売っているそうです。
   折りパイ生地が考案されてから、今のものになったそうです。
b0060285_20321773.jpg
   ‘コムシノワ’の西川シェフが別のブ-スで
   実演されていました。次々と出てくる試食。
   甘いパンあり、ハ-ド系あり。おなかいっぱいになりました(^_^)v
b0060285_2034485.jpg
   最後に食べたサンドイッチが美味しくて、美味しくて、、、
   グリ-ンオリ-ブやブラックオリ-ブ、パプリカ、ズッキ-ニなどが酸味のある
   ソ-スで合わされて、軽く焼いたパンに挟まれてあって・・・
   西川シェフがプロデュ-スされたサンドイッチ店‘ラヴァンデリ’がオ-プン
   しましたね。
   美味しいだろうな~関東の方、ぜひ行ってみて下さいね!!
b0060285_20414771.jpg
   有名パン店‘zopf’のパンも試食できました。
b0060285_20443149.jpg
   その横でパリのお菓子が売っていました。
   女性が「うちの夫が作ってます。」と言われ、ふ~んと聞いていたのですが、
   帰ってからお店の案内を見て、あ~~この人だ!!
   たまに、ブログ拝見しておりました。
   女性パン職人さん、憧れます♡
   声かければ良かったよぉ~かおりさんo(^-^)o
by four-de-lis | 2007-03-09 19:57 | ☆イベント
<< ラデュレのマカロン* 東京~モバックショ-2007~その1 >>