ラデュレのマカロン*
b0060285_2120326.jpg
   今日は次女の中学卒業式でした。
   朝からはりきって、姉に髪をセットしてもらってました。
   私も久しぶりに軽く巻いたりして、、、

   がんばり屋さんだから、ホント3年間充実して過ごしていたように思います。
   彼女の笑顔を見てふんばれた事もたくさんあったし。
   
   色んなおめでとうを込めて、、、とSちゃんがラデュレのマカロンをプレゼントして
   くれました。
   いつもパリの風を届けてくれてありがとう~
b0060285_17291764.jpg
   キャラメルパウンドを小さく焼いてプレゼントに。
b0060285_17301792.jpg
   ‘メ-プルウォ-ルナッツスコ-ン’
   名前が長いですが、メ-プルシュガ-とクルミが良く合って美味しい。
   クオカでメ-プルシュガ-がすごく値上がりしていて、びっくり!!
   しばらく作れないな~(笑)
b0060285_17323150.jpg
   大川雅子さんのズッキ-ニブレッド
   でもズッキ-ニは入ってません(爆)パイナップルを多く入れました。
   サラダオイル使ってささっと混ぜるだけなので、簡単でしっとりして美味しい!
   前に義母に頂いたヒルトンホテルのバナナブレッドに食感が似ていました。
   こういうベ-キングパウダ-やソ-ダ-で膨らますクイックブレッドは冷めると
   あまり美味しくなのですが、パインをつぶして入れるからか、翌日も温めなくても
   美味しかったです。

   大川雅子さんと言えば ‘黄金のパンケ-キ’が有名ですね。
   まだ作った事ないけど、美味しそう~ ショ-トニングを最近使わないように
   しているので、困ったな。
  
   

   
by four-de-lis | 2007-03-13 21:24 | ☆ケ-キ屋さん
<< いちごシュ- 東京~モバックショ-~その2 >>