愛しのデフェ-ル♡
b0060285_2024385.jpg
   夢のような事が起こりました。
   かおりさんからの贈り物
   この時に大ファンになった‘デフェ-ル’の安食シェフ。
   お店に行ったことはないけれど、お仕事に対する姿勢がお菓子の実演の中で
   ひしひしと伝わってきました。
   お店ではジェノワ-ズをとても大切にしていると話されてました。
   ビゴの店でのパン作りが原点だったそうです。粉・塩・水・イ-ストとても
   シンプルな材料で作るバゲットだけど、作り手によって全く違うものができる。
   お菓子ではジェノワ-ズがそれにあたるから、とても大事にしている、、、と。

   それに、、、この業界では珍しいスポ-ツマン、サ-ファ-なんですって!
   



b0060285_20244871.jpg
   かわいいクマちゃんが出現^^
   モバックで実演された‘ヌガ-’ アルザス旅行がきっかけで作り始めたそうです。
   オレンジケ-キがとても美味しかったです。
   甘さの加減がとても私好みでどれも、美味しかった~
b0060285_20254197.jpg
   長女に「デフェ-ルのお菓子よ~ほら~~~見て~。このバックも!!かわいい~~」
   (デフェ-ルロゴで埋め尽くされたかわいい保冷バックも頂いたのです。)
   と言っていたら、、
   「お母さん、こういう時少女みたいになるなぁ~~~」と言われ
   はっっっ、、、と我に返りました。(爆)
   まだ、少女の心が私にもあったのね、ということに^^

   本当にありがとう、かおりさん♡
by four-de-lis | 2007-04-17 20:32 | ☆ケ-キ屋さん
<< パン ブリエ part2 お庭の花 >>