18th Birthday
b0060285_7585369.jpg
   昨日は長女のお誕生日でした。
   数年前に行ったここのお店でランチがしたいと言うので、電話してみた所、
   残念ながら日曜日がお休みでした。
   丁度、次女もクラブが入り、ランチがディナ-に変わって色々と探しましたが
   目ぼしいお店はすでに予約で満席ばかり。
   普段の日なら新規開拓もいいですが、お誕生日ディナ-ははずせないな~と
   珍しく家族でお寿司を食べに行きました。

   夫が何回か行って、美味しいと聞いていたしお土産も一度だけ買ってきてくれました。
   予約が出来ないし、雑誌でも紹介されないけど穴場らしいお寿司やさん。
   
   行ってみて納得でした。普段苦手なお魚も全て食べられたし、一口食べて目が大きく
   なって、「う~~ん」と言葉が出ない体験をしました(笑) よくグルメレポ-タ-がやって
   いるあの表情です(爆)
b0060285_7595276.jpg
   お寿司を堪能して、おうちで‘Happy Birthday’をしました。
   ケ-キはミルクレ-プ。
b0060285_851071.jpg
    底にはジェノワ-ズが敷いてあります。
   クレ-プといちごショ-トをドッキングしたお味でなかなか美味しかったです。
   クレ-プは9枚の層です。次女が私のお誕生日に買ってくれたマトファ-のクレ-プパン
   は綺麗にクレ-プが焼けるので、お気に入りです。




b0060285_86198.jpg
   私が一番気にいったのは‘炙りトロ’
   香ばしくて、とろけます、あなごもとろけました。
   エビも美味しかった~。それから、牛しゃぶも!!
   ここまで読んでいただいたので、こっそり教えちゃいましょう。
   大東市の‘石松’です。
b0060285_14594931.jpg
   今年は横浜で買ったこのカ-ドを娘に送りました。
   ゴ-ルデンウイ-クはお天気が悪い年が多い気がしますが、娘が生まれた年は
   ぽかぽか暖かくて、昨日みたいなお天気でした。
   夫は涙で顔がぐしゃぐしゃになっていたと、いつも妹が言います。
   ‘ひとつの命’は尊いものですね。
by four-de-lis | 2007-04-30 08:06 | ☆大切な家族
<< ヨ-ロッパ伝統洋菓子の世界展 インヴォルティ-ニ~北イタリア... >>