くるみパン
くるみパン_b0060285_20211045.jpg
   CLUB HARIEのくるみのタルトがおいしかったので、くるみパンを
   作りました。つながりがない!?
   ‘少しのイ-スト’で 一次発酵  室温に2時間ほど放置
                分割     6つくらいに
                二次発酵  オ-ブンの中でTV番組が終わるまで放置(笑)
                焼成     しっかり焼いたパンが好き

   ゆっくり発酵してくれるので、時間に追われることなく作れました。
   冬だと気温が低い上に乾燥するので、夏は‘少しのイ-スト’にあってるかもかも。
   イ-グル(強力粉)は国産ではないけれど、じっくり発酵させたので味わい深い
   パンに V(^-^)V
   お砂糖はミネラルたっぷり種子島産の‘お砂糖の素’を使いました。
   
   
くるみパン_b0060285_20214811.jpg
   以前にも紹介した‘大山牧場バタ-’をパンに塗るのが大好き。
   石黒智子さんもwhite boardでご紹介されていました。
   塩分が強すぎなくて、私好み♡
くるみパン_b0060285_20222231.jpg
   少し前に仲間入りしたオリ-ブのバタ-ナイフ。
   ブレッドボ-ドも素敵だったけど、買いしぶってしまって今更ながら、やっぱり
   欲しくなってきたよぉ~
by four-de-lis | 2007-08-02 20:30 | **リ-ンなパン**
<< 16th Birthday ちょっと滋賀まで。 >>