16th Birthday
b0060285_0282150.jpg
   次女のお誕生日はいつも暑い最中。
   何かのム-スを作ろうと思っていたら、「ム-スは嫌いだから、タルトか
   チ-ズケ-キか、チョコケ-キがいい。」 というリクエスト。
   お誕生日ケ-キらしくないけど、本人が好きなものが一番!と本やレシピを渡すと
   〈ふわふわのスポンジ焼けた〉の‘トリュフクリ-ムケ-キ’を選んだ次女。
   暑いのに濃いね~といいながら、作りました。
b0060285_029198.jpg
    
   「Happy Birthday~♪」を歌ってから、みんなで頂きました。
   夫が「板チョコ挟んでいるの?」というくらいの濃厚なクリ-ムでした。
   
   本ではオレンジソ-スになっていましたが、冷凍ラズベリ-をたくさん買ったので
   (実はラズベリ-のム-スでも作ろうかと思ってたの^^)
   使ってみました。
   



b0060285_0293828.jpg
   お誕生日の日に、知人から教えていただいたこちらに初めて行ってみました。
   素材が新鮮でお野菜たっぷり、優しいお味で女性向きかな。
   昔ながらの家が続くなかに、ポツンとあるので途中で「こんな所に本当にあるの?」
   と不安になりますが、HPの地図通りに行けばたどり着きました^^

b0060285_19532725.jpg
   懐かしさを感じられる看板を発見。
by four-de-lis | 2007-08-09 19:56 | ☆大切な家族
<< またまた、私も遊んでしまいました。 くるみパン >>