幸せなひととき。
b0060285_154742100.jpg
   ‘フランボワ-ズとサワ-クリ-ムのム-ス’を作りました。
   自分で作る自分へのお祝いケ-キ。
b0060285_15481026.jpg
   「お母さんみたいなお母さんになりたい」
   と次女の手紙に書いてあってじ~ん、、、。
   長女からはお手紙まだだなあ。 まだまだ受付中ですよ^^
   



b0060285_1555381.jpg
   数日前から、「お母さんの誕生日は夕飯作るからね。」
   と言ってくれていて、ネットで調べたり絵を描いてこんな風にと考えてくれていた
   ようです。
   こちらは‘デビルドエッグ’ 
   白身のカップの中には黄身・エビ・玉ねぎ・パセリ・ケイパ-
b0060285_1559319.jpg
   長女お気に入りの‘シ-ザ-サラダ’
   カリカリベ-コン・クルトン・ポ-チドエッグ・紫玉ねぎ・リ-フレタス
   近くの鶏屋さんで出てくるものをまねしたよう。
   ポ-チドエッグをサラダにからませて食べるのが美味しい!
b0060285_1635653.jpg
   ‘しょうゆ味の冷たいトマトパスタ’
   私がいつも作る冷製パスタとは違って和風。ごま油・しょうが・しそ入り。
   夫が気にいってました。
b0060285_1663476.jpg
   ‘海の幸のバルサミコ風味’
   これは私がリクエストして、味付けは私がしました^^
   バルサミコ・白ワイン・トマトペ-ストのソ-スが美味しかった~
b0060285_16118100.jpg
   ‘フル-ツフル-チェ’
   次女ちゃんが一人で作ってくれました。
   フル-チェとメロン・オレンジのコラボ。 色合いがとても綺麗だね。

   フルコ-ス(!?)を頂いて、夫も大満足の様子でした。
   「お母さん、○○はどこ?」「これはど-するの?」
   「これでいいの?」と娘達に台所のことを教えるのが、とても楽しかったな^^
   楽しいひととき、美味しいお料理をプレゼントしてもらって幸せな時間でした♡
b0060285_16171069.jpg
   初めて夫が花束を2つかかえて、紙袋にいれてプレゼントして
   くれました。(照れくさくて手渡しはできないキャラ☆)
   今まで鉢植えをもらったことはあるけれど(笑)花束はありません。

   まあ、半強制的に求めたんですけど(爆)
   〈2つ〉なんて、そこまでは言ってませんよぉ~
   これはお花屋さんのセレクトだそうです。
b0060285_16174428.jpg
   そして、こちらが夫セレクトの‘トルコ桔梗’
   こういう送り方が夫らしい o(^-^)o
   
by four-de-lis | 2007-08-27 01:32 | ☆大切な家族
<< grapes cake トロピカルなデザ-ト >>