grapes cake

b0060285_2153323.jpg
   お隣の方から葡萄をいただきました。
   一度作ってみたかった葡萄のお菓子。
   
   まだまだ残暑が厳しいので、室温に出しておいたバタ-があっという間にふんにゃり
   してしまって、ちょっと氷水にあてて作りました。
b0060285_1716851.jpg
   焼き上がりは葡萄の皮がぷちっとはじけるくらいまで。
   この2枚の写真、同じ時に撮ったのに、こんなに明るさが違いますね。
   光の入れ方?撮影角度? 難しい~

   昨日、私と長女がテレビを見ていた間、次女は試験中なのでお勉強。
   なので、DVDに撮ったのを今日のランチ後に見ていました。
   面白いことに、テレビに向かって言う言葉が昨日の私と同じで、ビックリ!!
   「いつもより別れ方が、あっさりしている。」とか「こんな船に1時間も乗ったら怖い。」
   だとか、、、
   何の番組か、ばれました??  ふふ、あのミ-ハ-番組です^^

   小さい頃は、夫の義父・妹・弟(この3人がそっくり、笑)によく似ていた次女。
   最近は私によく似ている、と言われます。しかも、物事の考え方や、好きな食べ物の
   傾向も似ていて、恐るべし遺伝子です(笑)

   
   


   
    
by four-de-lis | 2007-09-04 22:26 | **バタ-ケ-キ**
<< おススメ! 幸せなひととき。 >>