イタリア料理教室
b0060285_2049862.jpg
   イタリア料理教室に体験に行ってきました。
   7年ほど前に習ったイタリア料理はいわゆる定番的なもの。   
   今回教えていただいた先生は、とても素材にこだわっておられる先生で、メニュ-を
   メ-ルで送って頂いてから、とても待ち遠しかったんです^^

サルシッチャと茸と燻製カッチョカヴァッロチ-ズのブルスケッタ
   トマトとバジルノニンニクのブルスケッタ




b0060285_20501218.jpg
   
   手製ファルファッレ  黄色いペペロ-ニのサルサと

   リボンパスタを手作りして、牛ミンチ入りのパプリカソ-スであえました。
   パプリカの甘みで、ほんと美味しいソ-スでした^^
b0060285_20511043.jpg

   沖獲れ秋鮭のサルタ-レ ディジョン産芥子種で作るマスタ-ドとヴェネト州の
   白ポレンタ添え

   ‘沖獲れ’の鮭をコ-ンミ-ルをふってカリッと焼いて、ポレンタや手作りマスタ-ドで
   頂きました。
   すり鉢で芥子種を擦って作ったマスタ-ドと、先生が買ってこられたパンデピス入り
   のマスタ-ド、2種を頂きました。
   
b0060285_2052022.jpg

   洋梨&和梨とココナツ風味のババレ-ゼ ふるふる高知の天草寒天と
   先生が夏に高知を訪れて、このこだわり天草寒天を持って帰ってこられました。
   市販の四角い寒天とは全く別物で、茶色くてもさもさしてました。

   ココナッツ部分はしっかり固めて、寒天部分はふるふる。
   洋梨と和梨の食感の違いを、スプ-ンで底からすくって食べたら、
   その美味しさに感動。

   そして、先生がおちゃめでキュ-トなとてもステキなお方でした。
   さあ、復習しなくちゃ!
   
   
by four-de-lis | 2007-09-18 20:52 | ☆お料理
<< パヴェ二畳 町屋cafe >>