山本麗子さんモ-ド☆
b0060285_2291111.jpg
   まだまだ山本麗子さんモ-ドなお夕飯メニュ-。
   『101の幸福なレシピ』より、‘えびワンタン’
   れんこんのしゃりしゃりとエビとぷりっとする食感が交わって美味しかった^^

   この器は、真夏の暑い中、「五条陶器市」で手に入れたもの。
   出店されていたものではなく、ある通りを入ったところの窯元でワゴンに入って売って
   いました。もちろん激安でしたよ (^_^)v
   
b0060285_2210961.jpg
   こちらは‘麻婆豆腐’を参考にした‘麻婆茄子’
   茄子は油で揚げたら美味しいけど、明日が体重測定だという次女に気遣って(?)
   蒸したから、色が悪いです(笑)
   私はいつも甜面醤を使うのですが、こちらは豆鼓(トウチ)とオイスタ-ソ-スを使い
   ました。 コクがあっておいしかった~
       ☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:''':*:・☆
by four-de-lis | 2007-10-03 22:13 | ☆お料理
<< スタイリッシュなキッチングッズ... 杉野英実*いちじくのケ-キ >>