ダ-クチェリ-タルト
b0060285_21122451.jpg
   今日、電車から見た夕焼けがとてもきれいでした。それだけでたくさんの幸せを
   もらった気分です^^

   タルト生地が扱いやすい気候になってきたので、ダ-クチェリ-のタルトを
   作りました。 クレ-ムダマンドを一日寝かしておいたからなのか、なんだかいつも
   より美味しく出来上がった気がして、、、o(^-^)o

   秋は新刊がたくさん出る季節でもあるのでしょうか。
   気になる本を見つけてきました。

   『パンとお菓子の本 』    徳永久美子著 
       ESSEのレシピを集めたものです。
   『CAKEing Vol.8』
       西原金蔵・河田勝彦・杉野英実シェフがお菓子を紹介されていて、お勉強にも
       なる一冊。 このシリ-ズ本は何冊か持っていて、お菓子についていろんな
       シェフが深く語っておられて、読み応えがあります。
   『信州四季のくらし季節の味』  山本麗子著
       単なるレシピ本ではなく、信州の暮らしの中の味を紹介されています。
   『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ』   なかしましほ著
       オ-ガニック素材、菜種油を使った体に優しいお菓子作りの本。
   今気になっているのはこの4冊かな~
b0060285_21132769.jpg
   うちのロ-ズマリ-、栄養が悪いのか今までお花を
   咲かせませんでした(笑)
   やっと、やっと咲いてくれたので、、、タルトのお飾りに♡
by four-de-lis | 2007-10-06 21:17 | **タルト・パイ**
<< TEA PALACE~ハ-ブティ スタイリッシュなキッチングッズ... >>