『パン、ジュレーム』展~mayufrさん~
b0060285_23273588.jpg


   mayufrさんの初個展『PAIN, JE L'AIME』が京都の町屋にて開かれています。  
   フランスでパン研修に行かれた時の写真、買って来られたかわいい雑貨がかわいく
   デスプレイされていて、そして手mayufrさん手作りのパンも買うことができます。

   
   『PAIN, JE L'AIME(パン、ジュレーム)』展   
   日時;10/14(日)、15(月)、21(日)、22(月)、28(日)、29(月)
        各日12:00~19:00
   場所;アトリエ おやつ新報
    京都市中京区、最寄り駅JR円町駅(徒歩7分)
              またはJR・地下鉄二条駅(徒歩15分)




b0060285_2329127.jpg
   とてもかわいらしいDMを送って頂きました。
   この小さな飾りパン、かわいい~
b0060285_0233043.jpg
   場所はとても静かで、昔の京都を感じさせられる通りにある町屋、おやつ新報。
   オ-ナ-の多田千香子さんは元新聞記者でフランスのコルドンに留学して
   帰国された後にこのアトリエを開かれたようです。
   『パリ砂糖漬けの日々』の発売日にたまたま本屋さんで手に取ったこの本の著者
   とmayufrさんがお知り合いだった事にびっくりしました。
b0060285_0433723.jpg
   かわいく並んだ雑貨たち。
b0060285_0452180.jpg
   ピンクの袋にはなんと!ベ-キングパウダ-がはいっているんです~
b0060285_0511686.jpg
   パンやフランスの写真がたくさん、きれいにディスプレイされていました。
b0060285_0534259.jpg
   柚子のブリオッシュとパン・デピスを買いました。
   パンは大人気なようで、ほとんど残っていませんでした。
   和のテイストとブリオッシュの組み合わせがとても美味しくて、香辛料がほどよく
   きいているパンデピスもすんなり食べちゃいました^^
b0060285_23312593.jpg
   手提げ袋にはこんなにかわいいタグが・・・
  
   初めてお会いしたmayufrさん、とても小さくほんわりした優しい雰囲気をお持ちの
   方でした。パリまでパン研修に行ったり、雑貨屋さんでパンの販売、個展など
   その小さい体のどこからパワ-が出てくるのか不思議でした^^
   mayufrさんは、自分の好きなこと、夢の実現に向かって一歩一歩踏み出して
   おられる方です。娘にもそういう生き方をして欲しいという思いがあるので、今回
   長女と一緒に伺いました。 

   パン好きな方、フランス好きな方、ぜひ、行ってみてくださね♡
by four-de-lis | 2007-10-20 23:31 | ☆イベント
<< 胡麻のアイスクリ-ム 洋梨キャラメルのコンフィチュ-... >>