紅玉、おいしいなあ~
b0060285_21422675.jpg
   紅玉を近所でみかけないんですけど?
   生協で頼んだり、ちょっと離れたス-パ-で買ってきたりしています。
   日曜日の夕食後のデザ-トに、ルミさんの‘りんごの田舎風’を作りました。
   用意するのは、りんごとアパレイユだけなので簡単。

   長女が「りんごの味がする~」と食べていました(笑) 紅玉をそのまま食べるのも
   好きな彼女です。
   
b0060285_21435723.jpg
   こちらは‘タルトタタン風ケ-キ’
   底はブリゼではなく、カトルカ-ルのバタ-ケ-キです。
   なんだか、りんごがごつごつした岩に見えますね(笑)
   「これだったら、りんごのタルトのがいいな。」と言いながら、たくさん食べてくれた
   人がいました^^

   前に、ぐつぐつりんごを煮込んでタルトタタンを作ったけど、オ-ブンで作ったら
   あららら・・・以外に簡単に出来ました^^

   そういえば、『ラ・ヴァチュール』まだ行ってないなあ~
b0060285_2145424.jpg
   やっぱり一番人気は‘りんごのタルト’
   あっと言う間に無くなってしましました。
   さっくりブリゼ生地と砂糖が溶けて、バタ-がしみ込んだ紅玉がもう、美味しくて♡  

   秋は、どうしても体重増加中 (^^;)
by four-de-lis | 2007-11-04 21:45 | **タルト・パイ**
<< たま木亭&フ-ル・ド・アッシュ 胡麻のアイスクリ-ム >>