鯛飯
鯛飯_b0060285_1430555.jpg
   「その鯛1匹ください~」
   お刺身にしようと、一番奥にあった鯛を指して言ったけど思ったよりとても
   小さくて・・・(斜めの台だったから、目をくらまされた?? 笑)
   取り合えず買って来て、ふむ~何にしようか、、、、
 
   その昔、広島の小さな島の民宿で食べたとても美味しかった‘鯛飯’を思い出して
   作りました o(^-^)o

   今晩9時から、宮本輝さんの『彗星物語』がドラマ化されます。
   宮本輝さんは一時期はまった作家さんで、このお話は娘達二人にも読ませたことが
   あります。家族の心のつながり、、、大事にしたいですね。

   鯛飯_b0060285_1444184.jpg


舞台化もされた『錦繍』は私が大好きな作品の一つです♡
by four-de-lis | 2007-12-03 14:47 | ☆お料理
<< パンプキンパイ ご近所のケ-キ屋さん >>