りんごのケ-キ
りんごのケ-キ_b0060285_1852138.jpg
   本屋さんでみかけたウッチ-さんの『内田恭子のやさしいおもてなし』
   その中にこのりんごのケ-キがありました。
   レシピは違うと思いますが、りんごを生地の上面いっぱいに並べるのを
   まねて作ってみました。
   moonisupさんも作っておられましたね。

   18センチ丸型で焼いたのですが、生地がどうも多かったみたい+りんごから
   水分が出るので竹串さして焼き具合を見ていたら焼きすぎました。
   粉砂糖でお化粧しても、黒いのがばれちゃってます 笑

りんごのケ-キ_b0060285_18535593.jpg
   翌日食べたら、おこげを除いて(笑)しっとり美味しかった。
   食べながら、あれ?  リキュ-ル入れなかったのに香りがとってもいい。
   りんごかな?  生で食べたけど普通のりんごの味だし、、、
   そういえば、、、新しいア-モンド粉の封を切って使ったんだった。
   シシリ-産のア-モンド粉の風味、しばらく楽しもう~っと^^  
by four-de-lis | 2008-01-18 18:53 | **フル-ツ**
<< 母の味 ピエ-ル マルコリ-ニ >>