Dessert Terrace
b0060285_17335793.jpg
   先日久しぶりに通ったJR大阪駅構内見つけた
   ‘Dessert Terrace’   有名スイ-ツ店の集結でしょうか^^

   ○「フルローネ」
       花をモチーフにした「シェコパン」の新業態として「エキュート大宮」に次いで
       関西初出店

   ○「ジェラール・ミュロ」
       フランスのパティシエ「ジェラール・ミュロ」の宝石のようなケーキやマカロンが
       人気のお店

   ○「芦屋タカトラ」
       芦屋生まれでひとつ上の大人の洗練されたシュークリームとプリンの専門店

   ○「モンプリュ ペイザンヌ」
       神戸「パティスリー モンプリュ」の姉妹店として大阪デビュー

   ○「観音屋」
       TVや女性誌で人気の神戸名物デンマークチーズケーキで有名なお店が
       大阪地区に初出店

   ○「デリチュース」
       元守口プリンスホテルの製菓長が作る新感覚スイーツのお店が北千里の
       本店に次いで開店
 
   ○「エスタシオンスイーツ」(FSN直営店)
       有名店からセレクトしたチョコレートやプリンなどの商品を提供するお店

                              〈JR西日本のHPより〉

   ミュロは前に食べたことがあったので、一度食べてみたかったモンプリュを買おうと
   思ったけど、ミュロのかわいらしケ-キにやっぱり惹かれてしまいました^^
   ↑ほら、宝石のよう・・・と書いてありますもの~

   デリチュースのチ-ズケ-キも食べてみたいと思いながら、何度か本店の前を
   通り過ぎました(笑) 元守口プリンスホテルといえば、今話題の鎧塚さんも(笑)
   働いておられたようですね。



b0060285_21442433.jpg
   私が一番美味しいと思った洋梨のキャラメルム-ス。
   やさしくて、とてもなめらかなお味。
b0060285_2149033.jpg
   たぶん(汗)、プラリネのケ-キ。
   これも美味しかった
b0060285_21495376.jpg
   なめらかなプリン。

   お買い物の一番最後に行ったので、この4種類のケ-キしか残っていませんでした。
   前に食べたときは、ちょっと重いケ-キだな~という印象でしたが、今回は
   どれも美味しかったです o(^-^)o

   次はモンプリュ狙っています♡
by four-de-lis | 2008-01-29 12:17 | ☆ケ-キ屋さん
<< 美味しいパン便。 生チョコ大福 >>