saraさんのスイ-ツ:シュ-クリ-ム
saraさんのスイ-ツ:シュ-クリ-ム_b0060285_13201379.jpg
   久しぶりにシュ-クリ-ムを作りました。
   『のんびりのびのびSarajyaさんちの手づくりスイーツ』より。
   生地もカスタ-ドクリ-ムも電子レンジで作れるんですよ(*^_^*)

   生地をチン!で作るのは初めてだったけど、ちゃんと膨らんでよかった^^
   このカスタ-ドクリ-ムのレシピはとても柔らかいので、絞り袋に入れる前に
   ヘラで悪戦苦闘しなくて大丈夫です。
   結構、この作業力がいるのよね~~
   
saraさんのスイ-ツ:シュ-クリ-ム_b0060285_12242672.jpg
   プチシュ-にしたから、半分はカスタ-ドクリ-ム。
   あと半分はマロンクリ-ムを入れました。
   サバトンのマロンペ-スト+生クリ-ムです。
   ひと口サイズで食べすぎにご注意(笑)

   夫はシュ-クリ-ムが大好きで、お腹がすいたら、仕事場の近くのお菓子屋さんで
   買って食べているようです。
   先日、私も初めて入ってみました。ギフト用にラッピングされたお菓子がかわいらしく
   店内に並べてあり、焼き菓子がとてもたくさんあってかごに自分でチョイスしたものを
   入れて買えるようになっていました。
   目に付いたのが、大きなサブレ。直径5、6センチでかなりでっかい。
   いちご味とチョコレ-トを買いましたが、以外に(笑)美味しかったです。
   アイスボックスクッキ-のようだったので、直径5,6センチの筒型に成型するのを
   想像すると、なんだか興奮してしまいます(^-^)
   あ~お菓子っておもしろいな♡   
   
by four-de-lis | 2008-01-23 12:24 | **スコ-ン・シュ-**
<< 2008年スイ-ツカレンダ- 母の味 >>