生チョコ大福
生チョコ大福_b0060285_14443347.jpg
   東急ハンズの広告で‘ロイズコンフェクト’の生チョコを見つけた長女。
   「これ食べたい」というので、「生チョコは簡単に作れるよ~」なんて言ってしまった。
   「いつもそういいながら作ってくれないやん」 などと言われて、、、
   そう、いつも私が食べたいお菓子優先だもの。へへへ。

   『のんびりのびのびSarajyaさんちの手づくりスイーツ』を手にして一番惹かれた
   お菓子がこの‘生チョコ大福’なのです。
   材料はとっくにそろえてあったけどどうも和菓子作りの苦手意識が先行
   してしまって。
生チョコ大福_b0060285_14451552.jpg
   求肥はチン!で作れるし、短時間にできちゃいました。
   求肥が人肌に冷めたら、生チョコを包むのですがちょっと早すぎたのか
   丸くならなかったり、チョコが解けてどろんこ遊びのようになったりもしましたが(笑)
   何とかなるものです。出来上がりました^^
 
   ほの温かいできたてほやほやはとても美味しくて (*^_^*)
生チョコ大福_b0060285_14455980.jpg
   残った生チョコはココアをまぶせば‘ロイズコンフェクト’にも
  負けない美味しさの生チョコです♡

       ☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:''':*:・☆
   我が家では、1年前からダイソン掃除機を使っていますが使い始めは、なんて重い
   掃除機。使いにくいなあ~とあまり好印象ではありませんでした。
   使い始めてそれほどたたないうちに、スイッチが入らなくなったので本体に書かれて
   あるフリ-ダイヤルに電話をかけてみると、その日に宅急便の方が取りに来られて
   1週間ほどで、戻ってきました。
   今回はヘッドの裏のクッション材が取れたので、ダイソンで売ってくれるのかな~と
   電話をかけてみたら、今はロ-ラ-になっているので無料でヘッド交換してくれるとの
   ことでした。
   
   売るだけでなく、アフタ-ケアもきちんとしてくれる信頼できる会社ですね。
   電話対応でがっかりさせられる事も少なくないですが、こういう企業が増えていって
   欲しいものです。
   そうそう、電話対応でいつも思うことなのですが、私が新人研修を受けたときには
   お客様より先に切ってはいけないと教えられましたが、今はボタンひとつで
   ガシャン、と音はなりませんが用件が終わるとすぐに切られることが多いです。
   それも、なんだかな~と思ったりしちゃいます。
   
   
by four-de-lis | 2008-01-27 14:46 | **チョコレ-ト**
<< Dessert Terrace 2008年スイ-ツカレンダ- >>