2008 SALON DU CHOCOLAT in Kyoto~シェフ編~
b0060285_20475817.jpg
   ふ~っ、、、走りました。
   有名シェフのセミナ-を受けるために、朝から走ってバスに乗ってまた走って(笑)
   エバン氏フェルベ-ルさんの順に整理券がなくなり、‘デカダンス・デュ・ショコラ’の
   ステファン・ヴュー氏の整理券をゲットしました^^

   海外から来られたのかと思っていたら、東京から来られたようでした。
   無知ですみません・・・汗
   本日、6日の「バリバリバリュー」で紹介されるそうです。プライベ-トなことも
   見れるそうです~楽しみ^^

   デモを見せてもらったのはパッションフル-ツのガナッシュ入りのボンボン。



b0060285_20514350.jpg
   とてもおちゃめなシェフだな~と好印象でした。
b0060285_20525832.jpg
   丁寧にテンパリングの仕方を教えてもらいまいした。
b0060285_12244728.jpg
   最後にはサインを頂きました。
b0060285_2151199.jpg
   そしてこちらは、ジャン=ポール・エヴァン氏
   『Delices de Chocolat ショコラの愉しみ』という本を出版されたので、
   買った方にサインをしておられるところ。
b0060285_12263918.jpg
   もちろん!私もサインいただきました^^ ふふっ。
b0060285_2153641.jpg
   エバン氏の作品。
b0060285_2154431.jpg
   イ-スタ-エッグ、かわいいですね。
b0060285_12461814.jpg
   帽子。芸術品です。
b0060285_21555588.jpg
   青木氏も来られていました。
   商品にサインをされていました。雨宮さんのお顔を思い出しました(笑)
b0060285_21573423.jpg
   サイン入りのマカロン・・・
b0060285_21594748.jpg
   ボンボンマキアージュ。
   ごま味を試食しました。とても口溶けが良かった~
b0060285_221116.jpg
   クリスティーヌ・フェルベールさん。
   このサロン・デュ・ショコラのために2層のコンフィチュ-ルを作られたそうです。
   ブル-ベリ-とルバ-ブの組み合わせとか、、斬新ですね。

   今年はギー・ウンタライネ氏は来られていませんでした。
   昨年買いそびれた素敵なイラスト入りのリネンを買いたかったのに、残念です。

   すっかり、目と舌でショコラをとっても堪能してきました。 満腹です(笑)
   
   
by four-de-lis | 2008-02-05 20:53 | ☆イベント
<< やっぱりAKOが好き。 2008 SALON DU C... >>