一人でできたもん。
一人でできたもん。_b0060285_16292485.jpg
   3連休の最後の日、夫と滋賀までお出かけしていました。
   (美味しいケ-キ食べたの^^ またUPしますね。)
   帰ってビックリ。 このお菓子がで-~~んと置いてありました。
   「何これ~~~???」

   次女が「一人で作ってお母さんをビックリさせたかった。。。」
   ほんと、ビックリ。なぜかと言えば、お菓子作りは私に聞きながら、あれこれ
   うるさくいわれながら(笑)しか作ったことないのです。
   何のお菓子?オ-ブンの使い方知ってたの?
   バレンタイン用なの? 質問攻めです(笑)

   『のんびりのびのびSarajyaさんちの手づくりスイーツ』の中から、パンプキンマフィン
   を作りたくて、かぼちゃを探していたらなくてお芋があったからこれにしたそうです。
   ‘お芋そっくり*スイ-トポテト’
   モカパウダ-がなかったから、ココアを入れたらこんな色になった、、、と。
   
一人でできたもん。_b0060285_163068.jpg
   「フ-ドプロセッサ-の使い方わからんから、あれでお芋潰した。」
   指した方向にはバ-ミックス。
   刃はつけた? と聞くと、「あのまま使った。だから潰れなかったのかあ。」
   替え刃は別に置いてあったのです(爆)
   よくばんばりましたね☆

   切ってみると、外皮が平らに伸ばせていて、切り口がきれい^^
   ココアのビタ-な感じで美味しいよ。 ありがとう o(^-^)o
 
   
  
   
by four-de-lis | 2008-02-13 16:30 | **チョコレ-ト**
<< バレンタイン2008  雪 >>