祝*卒業
祝*卒業_b0060285_21174941.jpg
   長女は順調に回復しており、週末は外泊許可が出ました。
   退院も近いです^^メ-ルやコメントでご心配くださった方々ありがとうございました。
   みなさんの優しい言葉にうるうる、、、みんなに支えられているんだ私^^
   シ・ア・ワ・セです o(^-^)o

   長女は卒業式に出られませんでした。
   母である私以上に残念に思っているだろうと、お花屋さんに‘春らしく、かわいらしく’
   とアレンジしてもらって、病室に持って行きました。
   とっても喜んでくれました (*^-')

祝*卒業_b0060285_21193031.jpg
   夫も父親として何かしたいなあ~と、特製ケ-キを注文。
   まだ、食欲もなくゼリ-なら食べられるだろうと知り合いのパティシエさんに
   事情を話したら「わかりました!」と二つ返事を頂いて、ほとんどがゼリ-の
   こんな素敵なケ-キを作っていただけました。

   夫が仕事を終わってから病院に行っても面会時間には間に合いません。
   看護師さんにお願いして、面会室でこケ-キを渡したそうです。
   直接は言わなかったみたいだけど、長女はとても喜んでいました♡
   
   この特製ケ-キ、底には薄くスポンジ。その上には薄い2層のム-ス。
   そして大部分がゼリ-でした。自立しないので長女はスプ-ンですくって食べて
   いました。私も頂いたけど、すご~~ぉく美味しかったんですよ^^

   この日の夜、この3年間を振り返っていたら涙が出てきたそうです。

   そして、長女は夢を見たそうです。
   「もう一人の自分が出てきて、親に卒業式も見せてあげられない、なんて親不孝な
   娘!と言われた。私って親不孝やなあ~」と言うので、「違うよ、お父さんとお母さん
   はあなたが卒業式に出れなかったから、とても辛い思いをしているんじゃないかと
   思っているよ。3年間がんばったね~」と答えました。

   卒業おめでとう!

   
by four-de-lis | 2008-03-16 00:18 | ☆大切な家族
<< 退院しました^^ 少しひと休みです。 >>