オレンジケ-キ
b0060285_2047876.jpg
   久しぶりに藤野真紀子先生のオレンジケ-キを焼きました。
   『フランスで出会ったママのお菓子』から。
   国産のオレンジがたくさん出回っていますね。みんな大好きだから、せっせと
   実を取り出しています^^
   焼き立てに絞ったオレンジ果汁を染み込まるから、オレンジの香りとしっとり感が
   でてきて美味しいです。甘さ控えめにするためにジャムを塗るのは控えました。
b0060285_204851.jpg
   スライスオレンジ缶が残っていたので、焼く前に半分差し込んだら
   ひょっこり顔を出したオレンジがかわいい♡

        ☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:''':*:・☆

   花粉症の皆様、スギ花粉が落ち着いて楽になってきた頃でしょうか。
   私も毎年とてもつらくて、つらくて時にはきつ~いお薬を飲んだりしていました。
   お友達に教えてもらって、6年前から始めた減感作療法。通院しないといけない、
   注射針を毎回刺される(これが一番恐怖だったり、笑)など継続しにくい点が
   ありますが細々と続けていた効果がやっと、現れてきたのか今年はきつ~いお薬を
   一度も飲まずに過ごせています。(抗アレルギ-剤は飲んでますよ。)
   マスクもほとんどなしです。
   もともと、これから飛ぶヒノキや、かもがやの花粉の方が反応してしまうので、
   まだまだわからないですが、副作用のない方法でクリアできていけるなんて嬉しい。

   今年は桜が一段ときれいに見えています(笑)

   
by four-de-lis | 2008-04-01 20:48 | **フル-ツ**
<< 念願の・・・ウイ-クエンド マカロンだらけ? >>