ヨ-ガンレ-ルの社員食堂
b0060285_9361622.jpg
   素敵な本を見つけました。 ‘ヨ-ガンレ-ルの社員食堂’   
   1年間の社員食堂のおかず日記。
   野菜たっぷりで多種類のおばんざい、お肉やお魚は使われていません。
   ご飯は玄米に黒米や赤米をまぜて。
   こんな美味しそうで栄養たっぷりの昼食が食べられる食堂がある会社で
   働く方々は幸せですね。

   毎日のお献立にも役立つ一冊です。
   細かいレシピなどはなくて、すっきり見やすくなっています。
   その中から舞茸とりんごのくるみ和えを作ってみました。
   くるみを炒って、だし汁と白味噌でのばして和えています。
   くるみが香ばしくって美味しい。
b0060285_9383100.jpg
   こちらは人参と大根のクミンオイルかけ
   
   年がら年中ダイエット(笑)の娘達の夕食作りの助っ人です^^  
by four-de-lis | 2008-05-08 08:41 | ☆本
<< 野菜スイ-ツ‘ポタジエ’ 19 >>