母の日
母の日_b0060285_20433427.jpg
   先日お取り寄せした‘ウィ-クエンド’の美味しさは忘れられません。
   そういえば、河田シェフのレシピがどこかにあったはず・・・
   ごそごそ探して、随分前にコピ-していたのを出してきました。

   私でも作れそうなものをピックアップ。フィナンシェ、正しくはヴィジタンディ-ヌ。
   卵白を一部泡立てるのでフィナンシェではないそうです。
  
   とても美味しい♡ 美味しさはお友達にもおすそ分け^^
母の日_b0060285_20444855.jpg
  お気に入りのパン屋さん、たま木亭に朝7時すぎに行ってきました。
   次女を送ってついでに、、、ですが。
   すでにお客さんは続々と来られてました。やはり京都一のパン屋さんですね。
   市内からもはずれて、京阪本線からもはずれた小さな駅の近くでもあるのに・・・

   朝一なら買えると信じていたバゲットの焼き上がりは9時。 く、くやしいぃぃい、笑 

   パンドフリュイとかいう名前だったか、丸い大きなふんわ~りしたパンにフル-ツが
   たっぷり入っているようで、今日のヒットパン!なんて喜んでいたら、
   「すみません。これは予約のパンで間違って並べてしまったんです。」
   とトレ-から奪い取られました(笑)
   さっさとレジして帰っていたら良かったわ・・・爆

   そのあとに焼きたてで出てきた黒豆と蜜りんご入りしょうゆクグロフ   
   ネ-ミングからして、美味しそうです。
   生地がとてもふわふわで、黒豆がまた美味しかった^^

母の日_b0060285_20504838.jpg
   母の日の朝、「はい・・・」と渡されて、!!!
   サプライズにびっくりです。
   長女のプレゼントを買った時に私にも買ってくれていたみたい。涙。
   「時間見る時、かばんの中の携帯をごそごそ探さなくてもいいやろ~~~」
   はいっ^^  ありがとう。
by four-de-lis | 2008-05-11 20:51 | ☆大切な家族
<< 最近お気に入りの朝パン お豆なパン >>