バトン
b0060285_1721294.jpg
   あま~い香りのフル-ツティ飲みながら・・・
   キョ-タさんからバトンが回ってきました。
   私のイメ-ジカラ-はベビ-ピンクですって。嬉しいありがとう。
   
   ①名前の由来

   ブログ名でいいかしら?
   タイトルも名前もフランス語でつけたくて、辞書とにらめっこしながら頭を
   ひねり考えました、笑
   「four」は釜、「de」は~の、「lis」は私の名前と関連したお花です。
   つまり、リスの釜。
   手作りのお菓子やパンを紹介するブログにしたかったので、つけたんだけど、
   フランス在住のキョ-タさんには通じなかった=そんなフランス語ない。
   勝手な造語です (^^;)

   ②恋人

   結婚しているし、いるわけないです!
   なんて書こうと思っていた。昨日までは、、、
   昨日お久しぶりに夫君と3時間一緒にお仕事して。普段は用事でちらっと行く程度
   なのですが、一生懸命働く彼の姿を見て、惚れ直しました?ではないけど
   改めて家族のため、自分のため(?まあ趣味が多い)に働いてくれていることに
   感謝です。帰ってから私に労いの言葉をかけてくれたりして。

   若くして結婚したので、ぶつかりあうことも多かったけど、ここ数年でしょうか。
   ‘夫婦’になってきたんだなあという思いがあります。
   深い深いところでつながっていくような感じかな。

   ③タイプ

   好きな男性のタイプでしょうか、、、
   優しくて、思いやりがあって、顔は少しかわいらしくて。
   なんてことを若き日は希望がありましたが、好きになる人ってそれを全て満たしてた
   訳でもないので、その時好きだった人がその時好きなタイプだったのかも。
   
   ④よく読む漫画

   結婚してからは読んでないなあ~
   
   小学生の頃は私が「なかよし」姉が「りぼん」を買っていました。
   みつはしちかこさんだったっけ?  「チッチとサリ-」集めていました。
   
   ⑤好きな音楽

   以前回ってきた‘ミュ-ジックバトン’にも書いていますが、小田さんが好きです。
   来月コンサ-ト行きます^^  ぐふふ楽しみ。
   数年前に行ったコンサ-トで、とてもいい席が取れて近くで『さよなら』を聴いて
   じ~~んとなりました。
   
   車ではFMを聞くことが多くて、色んな歌を聴けて楽しいです。
   
   ⑥好きなブランド

   昔は色々欲しかったけど、最近物欲がなくて(笑)
   洋服は着ごごちがいいものが好きです。買うときに手を通して肌触りがよかったら
   欲しくなりますね。

   ルイビトンのお財布は強くて機能的で良かったかな。
   擦れてしまって、今は違うの使っていますがまた欲しいかも。

   
   ⑦次に回す人&イメージカラー

   キョ-タさんが私の分までたくさん回してくれたから、ここで置きますね。

   楽しかった♡

b0060285_17223763.jpg

   ハ-ス&ハ-ス   〈ボラボラ〉
   リンゴ・ロ-ズヒップ・ハイビスカス・ココナッツ・パイナップル・ココナッツ天然香料
by four-de-lis | 2008-05-21 18:41 | ☆くらし
<< お弁当 ベ-グル~あこ酵母~ >>