プチパン
プチパン_b0060285_2162385.jpg
   あこ酵母を中種法+冷蔵発酵で焼きました。
   ほとんど捏ねず、冷蔵庫に寝かしておくだけでこんなに美味しいパンが食べられる
   なんて、素敵すぎます(笑)
   食感はいつも私が作るパンよりしっとりしているような、、、^^

   素敵なブログだな~とこちらにお伺いしていたら、パン教室をされていることを知って
   ますますファンになってしまって。
   そして『毎日楽しむ天然酵母パン』という本を出版されました。 
   中種法+冷蔵発酵という、私にはとても刺激的な内容でした@@
   
   小麦粉が値上がりして、パン作り熱が再発してきた私にとって、天然酵母で色んな
   作り方を楽しめるなんて、とても嬉しいことです♡

   ついに、近所ではバタ-が姿を消しました。
   駅前には有塩バタ-はありましたが、、、
   まだいくつか冷凍の在庫があるので、一昨日も次女ちゃまはお友達のお誕生日にと
   ブル-ベリ-ケ-キを焼いていましたが、この在庫がなくなったらどうしようと
   日に日におびえています(笑)


   
by four-de-lis | 2008-05-29 21:06 | **リ-ンなパン**
<< 海辺の扉 es koyama >>