スモ-ク
b0060285_22201217.jpg
   最近はまっているのがスモ-ク!
   かおりさんが自家製ベ-コンを作られていたので、興味津々でお聞きしたら
   作り方を伝授して頂きました。

   ・・・それから数ヶ月(笑)、やっと作り始めたのですが(お尻が重すぎるぅ~)
   これがまた美味しくて美味しくて。ベ-コン、鳥ハム(スモ-クチキンですが、ハム
   みたいでお気に入り^^)、スモ-クサ-モン



b0060285_22241148.jpg
   帆立もスモ-ク!
   美味しすぎます。
   かなり、やみつきです。
b0060285_22472544.jpg
   フライパンと網で簡単に出来るのがいいですよね~
   かおりさんありがとう! ブログの更新楽しみにしてますよ^^
b0060285_22481929.jpg
   そして、スモ-クとは関係ないですが、
   この大きな伊勢エビさま。
   活きているのを頂いたのですが、そんなの触れません。でも食べたい(笑)
   本当はお刺身で食べたかったけど、だ・だ・誰が調理するの!?
   て、ことでお鍋で蒸す作戦に出ましたが、誰がお鍋に入れるのか、、、
   夫はいないし。
   実家に持っていこうかと次女と相談しましたが、せっかく頂いたのに
   「あたし、がんばる!」と箱を開けては逃げ回り、足が動いたと逃げ去り、30分
   格闘して箱の底を持ってころりんとお鍋に入れて蓋をしてくれました(笑)
   私は伊勢エビさまが見えないところで待機。(爆)

   蒸しあがってびっくり。(この状態では触れますとも^^)
   大変大きな伊勢エビさまでした。身がぎっしり、、、ありがたいです。

   今度はお魚屋さんに持って行こうね、次女ちゃん (^^;)
by four-de-lis | 2008-06-08 22:24 | ☆お料理
<< 堂島ロ-ル&シンデレラロ-ル 今日もどこかで♪ K.ODA >>